断熱性能
平均UA値0.43

気密性能
平均C値0.14

耐震性能
耐震等級3
構造計算

スキップフロアのあるカフェ風なお家 ~家族の想いをつなぐリノベーション~

2019.03.12
カテゴリー : お客様の声

・*・ スキップフロアのあるカフェ風なお家 ・*・ ~ 家族の想いをつなぐリノベーション ~

おじいさまの持ち物だった築22年の鉄骨倉庫を、 全面リノベーションしたY様邸。

特に思い出深いガレージ部分は残しながら、 深いブルーのガルバリウムとレッドシダー材、 白い塗り壁が印象的な外観や、無垢材と珪藻土を採用したスキップフロアのLDKなど、 ナチュラルな住空間となりました。

また家事を時短する導線や間取りの工夫も多数配置しました。 広々とした玄関とウォークスルーの玄関収納でおこさまとのおでかけも楽々。 階段を降りてすぐの広いビルトインガレージもとても便利。

今と将来の暮らしだけではなく、過去も大切にした、 家族の想いをつないだ家が建ちました。

リノベーションのメリットを最大級に生かした家づくりとなりました。

< お客様の声 > Q1.リノベーショのきっかけは? 子供が学校に入る前には、一生住む場所を決めたいと思っていました。 祖父の土地と建物を譲り受けることになり、リノベーションを考えました。

Q2.暮るみで建てる決め手は? 元の建物を設計した方から「T-styleなら間違いない」と太鼓判。 その後、オープンハウスなど見学し、 自然素材とデザインの良さに惹かれ決断しました。

< スタッフからひとこと > 大切な過去とこれからの未来をつなぐリノベーション。 そして変形地を生かしたスキップフロアは、 どこにいても家族を感じられるほどよい距離感が魅力!

* Y様邸ってどんな家? *

pagetop EVENT
資料請求 来場予約 TEL