断熱性能
平均UA値0.43

気密性能
平均C値0.14

耐震性能
耐震等級3
構造計算

高性能な家に自分たちらしさをプラス!

2023.05.15
カテゴリー : お客様の声

岡崎市、幸田町の新築・注文住宅は暮るみ

「家族が笑顔で健康的に暮らせる家を建てたい!」

性能やデザインにこだわるのは、家は家族が笑顔で健康的に暮らせる場所にしたいから。
温度むらのない快適な空間で健やかに育っていく我が子を見ると、「家を建ててよかったね!我が家っていいね」と何気ない日々にふと思う。大切な家族への想いがカタチとなった我が家での時間が一番。

オーナー様に聞きました!

Q1.家造りをはじめたきっかけは?
高気密・高断熱は本当に重要?という疑いから
自宅のポストに投函された他社さんのチラシきっかけに「家造りの勉強会」に参加しました。
そこで「家造りは高気密・高断熱が重要!だからうちで建てましょう!」と営業されました。
これは絶対うそだ!そんな簡単にだまされない!この会社言っていることは本当かどうかあばいてやる!という思いで高気密・高断熱について自分で調べ始めたのがきっかけです!

Q2.暮るみを選んでいただいた決め手は?
・高気密高断熱で1年中快適に暮らせる家造りができそうだから!
・自分で調べていく中で、長い期間を家で快適に暮らすためには高気密高断熱が一番ということがわかりました。
妻の友人が高気密高断熱の家を造っていると聞き、暮るみの見学会へ参加!
工事の丁寧さや気密断熱へのこだわりに感動したことが決め手!

Q3.家造りで大変だったことは?
間取りを決める事!
実際のサイズ感は経ってみないと分からないので、何度もメジャーで測って想像しました。

Q4.家造りで楽しかったことは?
・間取りをパースで見ることで想像できて、わくわくした♪
・工事中に何度も現場に行かせてもらって、日に日にできていく様子を見ることができて楽しかった!

Q5.こだわったところ、お気に入りポイントはどこですか?
・洗面台の横の壁をななめにしたところ!
 出入りしやすく、見た目も良くて山本さんのアイディアがよかったです!
・窓の気密・断熱に気をつかったので、窓際が寒くなく、冷気がおりてくることがない!
・気密測定でC値が最高な数値が出てよかった!!

Q.6これから家造りをされる方にアドバイスをお願いします!
気密断熱はしっかりと!!
・子どもが肌着で過ごせて、おむつ替えに脱がせて着せる手間がなく時短!
・冬の夜でも暖かいから薄いお布団でも朝までぐっすり!
 更に体がしっかり暖まっているからか出勤まで身体がポカポカ!

Q8.お家にタイトルをつけるとしたら?
毎日が春のリゾートホテルのような家!
2階ですべての生活が完結し、動線もいい!
コンドミニアムみたいで室温も快適!!

Q9.スタッフにひとこと!
引渡しから数カ月経っても、いまだに「最高な家だよね!」って夫婦で話すことがあります。
工事に関わっていただいた全員の方に感謝です!!

性能にこだわり、自分たちらしいデザインで毎日快適に過ごされているH様。
シンプルな中にもこだわりいっぱいなお家をご紹介!

コチラからご覧いただけます!

pagetop EVENT
資料請求 来場予約 TEL