断熱性能
平均UA値0.43

気密性能
平均C値0.14

耐震性能
耐震等級3
構造計算

冬の住み心地、聞いてみました!

2023.02.18

岡崎市、幸田町の新築・注文住宅は暮るみ

暮るみの家に暮らすオーナー様に今年の冬の過ごし方を聞いてみました!
寒さを我慢せず、省エネに暮らすオーナー様の声をご紹介します!
家造りをお考えの方の参考になれば幸いです。

1.暮るみの家に暮らす前の寒さ対策は?
・常に厚着してました
・もこもこの靴下をはいていました
・靴下を2重履きしていました
・ネックウォーマーしてました
・寝る時は湯たんぽを使っていました
・こたつやストーブを使っていました
・ホットカーペットを使っていました
・入浴時はシャワーを出しっぱなしにしてました
・お風呂に入るときは気合いです

2.寒さを感じた場所は?
・リビング
・寝室
・洗面脱衣所
・玄関

3.暮るみの家で過ごす冬は?

・家の中が快適で外の気候が分からない(笑)
・脱衣所がとても暖かくて快適!
・家族が風邪をひかなくなった!
・家族みんな病院にいくことがほとんどなくなった!
・靴下2枚履きの私が靴下をはかなくなった!

冬を暖かく過ごすことが未来の健康へつながる!

岡崎市、幸田町の新築・注文住宅は暮るみ

暮るみは、特に冬の寒さ対策を大切にしています。
「冷えは万病のもと」といわれるように、身体が冷える事で様々な病気へのリスクが高まります。
例えば、今より暖かい家に住むと、風邪をひきにくくなります。
なぜなら吸い込む空気から暖かいからです。
こたつやホットカーペットなど暖まっているかのように感じますが、吸い込む空気は冷たいままです。
吸い込む空気が冷たいと、肺が冷やされ、免疫力が低下し、風邪をひきやすくしています。
家が家族の健康を脅かす存在になり得るということです。

今は大丈夫!ではなく、何十年先の未来も健康であり続けるための備えです!
暮るみは住む方の未来まで考えて、暖かい家を造ることにこだわっています。
生き生き元気な100歳を目指しましょう!!
暮るみの家は、住む方の健康を自然と気遣って、守ってくれます。
暮るみの家について、詳しくはコチラ!

今は平気と思わずに、家族の健康を守れるお家で、生き生き豊かな暮らしをして下さい!
家は家族の健康を守る、頼もしい存在であることを知っていただければと思います。
暮るみの家で暮らしすオーナー様は、快適で健康的な日々を過ごされています!
実際に暮るみの家で暮らされているオーナー様のお声が、家造りをされる皆様の参考になれば幸いです。

寒い今だからこそ、より実感して頂ける体験会開催します!
2月25日(土)26日(日)3月4日(土)5日(日)の4日間限定で平屋の家の完成見学会を開催します!
実際に寒さを何とかしたいと、暮るみと快適な家造りを始め下さったオーナー様のお家がご見学頂けます。
見学会の詳しい内容は、コチラから!
暮るみは、しつこい営業や押し売り等はございませんので、お気軽にご来場くださいませ!
少しでも多くの方に、家造りと健康の関係性を知って頂ければ幸いです。

岡崎市、幸田町の新築・注文住宅は暮るみ

暮るみは、1950年から約70年、たくさんのご家族様の家と暮らしを守り続けてきました。
名付けて”家守り隊”です!!
オーナー様、地域の方々の暮らしをお守りします!
いつでも頼って下さいね!

pagetop EVENT
資料請求 来場予約 TEL